
クラッシックスタイルをくわしく調査してみると、なかなか面白い事に気がつきます。
その他
| Q | SRの排気量アップか、鼓動感のあるクラッシックなバイクを探しています 現在、SR400(04年製)に乗っており鼓動感を出す為にFスプロケを1丁増やし OMC製ヘビーウエイトフライホイールを組み込んでます。これで一応 2千~3千回転でドコドコドコ・・・と気持ちよく走ってはいるのですがもっと ッドッッッドッッッドッッッドッッ・・・と強く息の長い鼓動感を感じるバイクが欲しくなりました。 ただ、現在のSRも取り回しも軽く なによりクラシカルなスタイルが気に入っておりカスタムショップでSR500以上のSR595化+カンリン製フライホイール(キャブはノーマル)のカスタムにするか新たに購入するか考えております。単純にFCRキャブを組めば費用も安く速くはなると思いますがレーシングキャブへの換装は考えていません。SRを500以上にトルク型カスタムしている方やクラッシックスタイルで鼓動感の塊みたいなバイクに乗っている方や知っている方の意見が聞きたいのでよろしくお願いします。バイク暦はFZ400→V-MAX→SRです候補としては①SR595化+カンリン製フライホイール(キャブはノーマル)+ハイギヤード化 約30万http://www.three-a.biz/SUTU2.html②ドゥカティ GT1000 140万(ちょっと厳しい) http://bike.yahoo.co.jp/bcatalog/model/18/5180124/0/6931/③ロイヤルエンフィールド BULLET 500 ELECTRA EFI 80万http://www.wingfoot.co.jp/lineup/E5.htm鼓動感といえばハーレーですが私はハーレーってイメージではないので考えていません。最優先は ッドッッッドッッッドッッッドッッ というあのなんとも言えないトルク感 鼓動感です色々な意見が聞ければ嬉しいです。 お願いします |
| A | 595に乗っています。ヘビーなフライホールをつけてない+ハイカム+FCRの影響が大ですが、7000回転くらいまで一気に上昇しクラシックな息の長い鼓動とはほど遠いかと思います。(SOHCのピストン使われるんですよね?)クラシックな鼓動感を望むのであれば、カンリンのロングストローククランクを使うor初期型の重量500クランク+500ノーマルピストンでストロークを味わうようなイメージの組み合わせにされてはどうでしょうか?OMCより更に重量のあるカンリンのフライホイールも並行導入。もしくは、100万程度出せるんであればクラシックスタイルのバイクを買うんではなくクラシックバイクそのものを購入するのもありかと思います。100万あればランニングコンディションのクラシックトライアンフやノートン・BSAに手も届くと思いますが・・・エンフィールドの新車に80万出すのであれば、私はそうします。 |
Webサービス by Yahoo! JAPANエコカーなんかクソくらえ!? 昭和ヤン車バカ一代61台目 - 週刊実話 週刊実話 |
エコカーなんかクソくらえ!? 昭和ヤン車バカ一代61台目週刊実話ケン 初代はトヨタ・ソアラを筆頭とする「ハイソカー」軍団に押され気味だったからな。2代目からは、2ドアクーペのみのラインナップとなり、外観も近未来系スタイルから、モロにソアラを意識したクラシックスタイルに「退化」したんだよ。 メリー いいんですか? ... |
おもしろ動画PR