忍者ブログ
  • 2026.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/26 19:42 】 |
ポストモダンについての記事紹介


ポストモダンをくわしく調査してみると、なかなか面白い事に気がつきます。

ポストモダン SMICA PRO STEM 26.0mm/BLACK
価格: 4,258円 レビュー評価:4.0 レビュー数:1
軽量アルミフォージッドステム。 ■材質:7075-T6アルミニウム ■サイズ:コラムクランプ径/28.6mmバークランプ径/26.0mm ■アングル:8° ■突き出し:80mm、90mm、100mm、110mm、120mm ■カラー:BLACK ■重量:110g(90mm) ■数値はカタログ値です ※商品のカラーはディスプレイの種類等により、実物と異なって見える場合がございます。 掲載商品の仕様、ロゴ等のデザインは改良のため、変更される場合がある事をご了承ください。
Supported by 楽天ウェブサービス




その他

初音ミク - ポストモダンハイゲイン


Q現実を直視できません。平成景気もたけなわの頃に生まれた者です。ゆとりです。日本経済を食い物にする中国人、最近また強まっている英語の社内公用語化、外国人参政権の問題、監視カメラやインターネットを駆使した犯罪捜査、人工多能性幹細胞からの臓器の製作など生殖技術の進歩、コンテンツとして輸出され外国でいびつに解釈された日本文化、若者の右傾化・・・最近の世の中はまるでサイバーパンクSFのようです。キッチュやおサイケの域を超えているような気がいたします。確かに、日本のポストモダンやニューアカデミズムは脱構築したまま再構築をおろそかにした感があると思います。人口減少や円高の進行も二昔前から懸念はされていたことだったと思います。ただ、それでも、21世紀の日本人のライフスタイルとは、消費社会とはこんなものではなかったというのが個人的にあって戸惑っております。また、身の回りやSNSのニュース日記で同世代(20代前半)が当事者の思想信条とは関係ないと思われる事件について何かにつけて左翼と叩いたり、外国との摩擦では極端な日本の歴史の賛美や排外的な書き込みを見かけることがあります。前置きが長くなってしまい申し訳ありません。団塊、シラケの世代を経て、若者のサヨク性に基づくオタクカルチャーや消費文化に触れてきた方に特にお伺いします。皆様は現実をどのように受け入れていらっしゃいますか。また、若者の右傾化についてどう感じていらっしゃいますか。あるいは、私の勘違いでそんなことはないとすればそのことについてもお手柔らかに教えていただければと存じます。ご回答よろしくお願い申し上げます。
Aネガティブに考え過ぎです。今の社会でもっと問題なのは、貴方のように社会をネガティブな方向にしか考えられず、この質問のように周りの人間にその思想を感染させることです。不景気だー政府が駄目だー日本が終わるーなどと不平不満ばかり垂れ流し、ならばこうしてやろう! ならばこう変えてやろう! という人が少なすぎます。不満ばかり口にして、愚痴ばかり口にして、周りに「俺、現実みてるでしょ? かわいそうでしょ? 同情してよ」みたいな空気を垂れ流す奴らばかりです。言っておきますが、今の日本は確かに酷いあり様ですが、そこまで悲観するほど落ちぶれたわけではありません。欧米化は確かに進み、少子化も進んでいますが、それは視野が狭いから「問題」に映るだけです。欧米化は経済マーケットが欧米に集中している現状が続いているからです。親中=売国みたいな思想が流行っていますが、これは違います。親中なのはマーケットが中国へ移動しているからです。戦前の日本文化が急激に欧米化したのと同じように、マーケットが大きな国の文化に触発されるのが島国の特徴です。それと少子化ですが、これは言うほどの問題ではありません。マスコミが騒いでいるだけです。むしろ、今の日本は昔の老人どもが子供を作りすぎた故に飽和化し、国の面積を考えれば、減った方がちょうどいいのです。問題になるのは、大きくなった企業の人員が足りなくなるという部分ですが、これの解決のために、外国人労働者やロボット開発が進んでいるのです。総合的に考えれば、今の動きは普通というか、当たり前の流れといえます。>外国との摩擦では極端な日本の歴史の賛美や排外的な書き込みを見かけることがあります日本人も同じではありませんか? 中国の歴史をやたらとカッコよくした漫画や映画。ヨーロッパの歴史を壮大にした漫画や映画、アニメ。それを外国がしているというだけの話です。「サムライかっこいい!ニンジャかっこいい!」と、「アーサー王かっこいい!三国志かっこいい!」に何の違いがありますか?>皆様は現実をどのように受け入れていらっしゃいますか。多くの問題をかけているのは、どこの国も同じです。今の日本の流れは、今までの失態のツケともいえるので、妥当な流れだし、悲観するほどのことでもありません。寧ろ嘆かわしいのは、「現実」を見ているつもりが「誰かが作った似非現実」を見ながら悲観している奴が多いという部分です。>また、若者の右傾化についてどう感じていらっしゃいますか。自分たちの日々の暮らしが苦しい若者は多いです。そういう社会の流れですから。そんな中で、保守的な思想を持つ人間が増えてもおかしくはありません。むしろ、馬鹿老人や役に立たない団塊どもに反発心を抱いて、国を守ろうという思想に傾くのは当然といえます。因みに、右翼とネトウヨは違います。ネトウヨは右翼の皮をかぶった工作員ですが、右翼は立派な保守派です。民主主義社会にとってはなくてはならない要素の一つです。>そのことについてもお手柔らかに教えていただければと存じます。今のあなたは、現実を見ているのではありません。マスコミや周囲の悲観主義者が作りだした「悲惨国ニッポン」を見ているにすぎません。それで現実見ているつもりなら、片腹痛いです。もっともっと情報を集め、ネガティブにでもポジティブにでもはなく、全体的に世界を見つめてください。マスコミが何かと今の日本を批判したり、老人どもが悲観するのは、かつてのバブル社会を基準に見ているからです。言っておきますが、バブル社会の時代が「異常」だったのであって、むしろ崩壊後に内乱の起きずに沈静化し、或る程度持ち直した日本は、米国などからみたら「恐ろしい根性を持った国」です。事実、米国は今の不況を乗り切る手段として、当時の日本を真似ようとしています。悲観主義者は日本の癌です。売国奴よりも性質が悪いですし、マスコミなどよりよっぽど効果があります。特に最近の若者に蔓延している病気です。理想や未来の想像は勝手ですが、それを実現しようと努力しない内に悲観的になるのなら、それはただの被害妄想です。被害妄想は自分の中だけでしてください。追記:それはつまり、SF物の作品と、現実が似通ってきている部分があるから不安だと仰っているのですか?1984、ニューマンサー、マトリックスとかいいますが、それは時代の状況を見た上で「こうなってもおかしくない」と作られたものです。多少似てくるのは当然ですし、実際にあったこともありますので、現実っぽくなるのも当たり前です。環境汚染だって300年前からすでに論文があったくらいですので、未来をそれっぽく書いて説得力のある説を唱えるのは、それほど困難なことでもないでしょう。現実は現実。作品は作品。アシモを見たアメリカ人が「日本はこれでロボット兵を作るんだ!」と驚愕しているのと同じです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

ポストモダン
六十年代のフランス思想を中心として「近代・モデルネ」を総体として対象化し、問題としてとらえ、とくに「近代」の主意主義的個人主義、工学的・道具的理性、普遍主義的傾向(主体、合理性、形而上学)を批判する思...


XA-VAT石井秀仁「艶℃」に詰め込んだ感覚的なカッコよさ - ナタリー

XA-VAT石井秀仁「艶℃」に詰め込んだ感覚的なカッコよさ
ナタリー
ニューウェイブ、ポストパンク、インダストリアル、モダンへヴィロックなど、さまざまな要素を詰め込んだ作品に仕上がっている。 インタビューでは、楽曲の制作方法やバンドの持つ色気の秘密について質問。石井は独特のひょうひょうとした口調で、アルバム制作エピソード ...

and more »


強い心を持ちたいです
強い心を持ちたいです 今高1です。自分は気が弱く回りの影響を受けやすい性格で,いつも悩んでばっかです。そのためいつも損をしていると感じます。具体例を上げると,部活を決める際中学


おもしろ動画

PR
【2011/03/29 06:35 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<菊竹清訓の情報 | ホーム | シェラトン様式のことなら>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>