忍者ブログ
  • 2026.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/29 00:02 】 |
フレンチカントリーを調べました


フレンチカントリーをくわしく調査してみると、なかなか面白い事に気がつきます。

ブリキプレート 壁掛け トピアリー ローズ フレンチカントリー
価格: 1,470円 レビュー評価:5.0 レビュー数:2
ローズ柄とトピアリー柄のブリキプレートブリキならではのシャビーで古めかしい雰囲気が、お部屋やガーデンを素敵に彩ります♪裏側上部に壁掛け用の金具が付いています。リボンを通して掛けても可愛いですよサイズ 横26.5cm×高さ35cm材質 ブリキ
Supported by 楽天ウェブサービス




その他

ジュブ、帰りたくない


Qインテリアに詳しい方に質問です。ローラアシュレイのようなフレンチクラシックなスタイルと、若干シャビーが入ったフレンチカントリーは合わせられますか?ローラの雰囲気は大好きなのですが、すべてあのテイストで統一するのは・ALL白家具だと微妙な色の差が気になる=すべて同じ店(たとえばローラ)で購入=高い。・なんだか上品すぎる^^;点が気になります。今はオフホワイトのほんのりシャビーがかったミニ食器棚を中心とした、フレンチカントリーな部屋です。(白とナチュラルが半々くらい)引っ越しをしたら、もう少し上品目にしたいのですが、2つのテイストをうまくMIXできないでしょうか?内装はすべてフレンチ系に変える予定です。(フローリング・建具・腰壁…オフホワイト系壁紙…シャンパンゴールド系ストライプor薄ピンク系小花柄)理想はクラシックとカントリーが7:3くらいです。素敵なアドバイスをお願い致します!!
A腰壁にストライプや小花柄のクロス…。う~ん、すごく好みです(笑)うちは、基本白で家具は揃えていますが(シャビーな家具です)確かに若干色目が違ってきます。なので、並べては置かないようにしています(コーナー毎にディスプレーしつつ配置)そしてカーテンがグリーン系のバラ柄なので、同じトーンのグリーンのサイドテーブルをフォーカルポイントにしています。すべてクラシカルな物で統一するより、シャビーな物と合わせる方が抜け感が出て、インテリア上級者っぽいと思いますが、どうでしょうか(笑)
Webサービス by Yahoo! JAPAN





部屋をフランス風インテリアにしたい
部屋をフランス風インテリアにしたい 部屋をフランス風インテリアにしたいと思うのですが、そういったものを扱っている通販やショップがあればぜひお教え下さいませ。


おもしろ動画

PR
【2011/03/28 22:12 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
藍染め石鹸についての関連情報


藍染め石鹸のことがなんとなく気になりませんか?





その他

藍染め侍パンツ その3 Samurai Underwear Ai-Zome Vol.3


Q昨日の魔女22で紹介していた藍染め石鹸TVで紹介していたいとうあさこさんが藍染め石鹸はどこで入手できますか?ここの石鹸が同等品であればいいんですけど。(さっき、1個買っちゃいました) ↓http://xn--n8jva3256bnijs43a.rmk.jp/list.html?category_list=31939
Aここの商品は・・・藍は使っているみたいですが、紹介されていた石鹸とは別物です。同等品っていうか、製法が全然違いますよ。よって、使い心地も全然違うと思います。魔女たちの22時で紹介されていた石鹸は、徳島産の藍を使っています。地元の百貨店でも売られていて、私も使ったことがあります。HPは、 http://aiironet.com少し前に別の質問に答えさせていただきましたが、突っ張らないという感想です。あと、ラベンダーの香りが好きです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN







おもしろ動画

【2011/03/28 18:18 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
象設計集団って知ってます?


こんにちは、今日は象設計集団についてです。

【送料無料】象設計集団
価格: 4,078円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
商品副データ現代の建築家象設計集団/SD編集部鹿島出版会この著者の新着メールを登録する発行年月:1987年04月登録情報サイズ:単行本ページ数:172pISBN:9784306042117この商品の関連ジャンルです。本 > 科学・医学・技術> 建築学> 建築
Supported by 楽天ウェブサービス




その他

CRAZY DANCE.MOV


Q・進路について質問です。・私は現在20歳で、高専の専攻科の建築学科に在学しています。・将来は、設計事務所でそれなりの仕事がしたいです・大学院に編入するならば、どこの大学がよいか・今からの勉強もともと中学生のとき、象設計集団に憧れて建築の勉強をしはじめましたが、ひろい建築業界で、あのような人や地方に根付いた仕事をし、且つ先進的で斬新な提案をしてゆける設計事務所は非常に少ないと知りました。また、そんな事務所に入るには、才能があり、建築を大好きでなければいけないと。今、私は地方におり、地方建築家のオープンデスクに行ったりしています。しかし、なんとなく斬新さを感じなかったり、なにか新しい提案をしているように感じませんでした。やはり憧れは象設計集団であったので、、。地方で、活躍なさっている建築家がたくさんいるのも知っています。小さい事務所でも、いきいきした姿で仕事をしている人たちを知っています。しかし、やはり関東(というよりも、地方でもいいが先進的な)での仕事に憧れるのです。本題です。高専卒では、建築事務所からは甘くみられるでしょうし(オープンデスクでもそう言われた)、もっと大学院レベルでの知識が必要だろうと、進学を考えています。今、狙える院といえば、熊大や、九大、千葉大、筑波大などだろうと思います。(京大、東大、私立は到底無理です)・それなりの仕事をするにはどこの大学院がオススメでしょうか。・受験勉強以外の、独創的で、計画的な設計力をつけるための勉強の仕方を教えてください。・今からの身の振り方(補足)・18のとき、オープンデスクにいったときは、他の大学生より自分の方が沢山授業での設計の経験をしているのに、「高専か~」みたいな扱いを受けたことに大変コンプレックスを感じています。・肝心の設計力といえば、授業の設計では、ずっと1位だったが、それは計画が打算的ではなかった為で、才能に煌いたものはないとわかっている。・卒業設計では、作品に納得がいかず、締め切りまでに出せなかったダメ学生。・高専なので時間的に余裕がなく、コンペ応募やしっかり設計の勉強ができない。・学位論文に追われて、来年の卒業設計も応募できなそう。(2級建築士も忙しくて満足に勉強できなかった。)・学会コンペには応募している・高専卒でもやっていけるかの不安があります長くなってスミマセン。教えをいただけますでしょうか。
A言葉の揚げ足を取るようで申し訳ないのですが、『先進的で斬新な提案』をしたい人が『設計事務所でそれなりの仕事』って矛盾してませんか?なんか、若くて情熱があっていいなと思えば、別に設計職につければなんでもいいよ的な発言で、ちょっと不愉快な気持ちにもさせられますね。さて、建築設計職につくのであれば、院卒は絶対条件なのはご存知の通り。(アトリエ系事務所とか個人事務所であれば、バイトで入ってそのまま転がりこめる気もしますが)おすすめといえば、東工大、横国、名工、京工繊(東大・京大・芸大・私立除く)といったところじゃないでしょうか。挙げられている大学の中でいえば、九大でしょう。ただ、学生は本来自分から学ぶというのが大切で、学校の先生に教えてもらう、という姿勢ではないので、正直なところ、上記に挙げた中では東工大以外は特に差はないです。実際、上記大学院に行っても、設計職に就けないひともたくさんいます。勉強の仕方については、とにかく建築に興味をもつことじゃないでしょうか。有名な人が作った建築を見てまわるのもいいですが、そこらへんに建ってる建物とかと、いい建築との差は何かを考えたりとかはいかがでしょうか。いい建築といっても、ファサードがいいのか、動線計画がうまくいってるのか、逆にそこらへんの建物は、開口のとり方が悪いのか、周囲との調和がとれてないのか、など、建物のひとつひとつをじっくり観ると、いろんなことがわかります。建築は特に知恵よりも経験ですし。身の振り方は自分で決めましょう。あなたの人生はあなたが決めるべきです。ついでに、『卒計が間に合わなかった』『時間的余裕がなく』『学位論文に追われて』時間が足りないという理由は、1番言ってはいけないことです。時間は誰しも平等です。しかも学生なら条件なども全て一緒です。時間は作るものという考えじゃないと、設計職は向きません。現に、仕事ができる人ほど(失礼ですが)見た目ヒマそうで、できない人ほど、仕事をすごいがんばってるっていうのをあからさまに表面に出します。以上、長々失礼しました。現役建築設計職より。
Webサービス by Yahoo! JAPAN





住宅建築
住宅建築 建築について何の知識もないのですが、最近、住宅建築(特に木造建築)についてとても興味を持つようになりました。 30歳を過ぎ結婚もしているし、今から新しいことをするのも難.


おもしろ動画

【2011/03/28 08:50 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ビーダーマイヤー様式とは


ビーダーマイヤー様式がちょっと気になっています。

【ラウンジや施設にも最適】ビーダーマイヤー様式 アドラー 3シーターソファ
価格: 214,725円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
※商品のご質問・配達に関する詳細なお問合せは0120−999−835「お客様サポートセンター」まで(平日13:00〜17:00)お気軽にご質問下さい♪(お問い合わせの際は、商品番号をお知らせ下さい)サイズW1850×D680×H825 座高400(mm)カラーチャコールグレー  材質布 ラバーウッド  組立て完成品でお届け致します。お届けご注文から約2週間ほどかかります。(表面の張材・布は、受注してから全て手作業により 国内の職人にて仕上げております。そのためお時間を頂いております。)配達日付は2週間以上先をご指定下さい。在庫は常に変動しておりますため、売り切れの際はご容赦ください。送料送料パ
Supported by 楽天ウェブサービス




その他









ヴィーダーマイヤー様式
ヴィーダーマイヤー様式 ドイツ、オーストリアの建築様式のひとつとして、 ヴィーダーマイヤー様式というのがあるそうです。 具体的にどういう様式なのでしょうか。


おもしろ動画

【2011/03/28 05:02 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
クラッシックスタイルとは


クラッシックスタイルをくわしく調査してみると、なかなか面白い事に気がつきます。

クラッシックスタイル♪ 落ち着いた赤チェック柄の蝶ネクタイレッドチェック蝶ネクタイ(犬のネクタイ)【あす楽対応_関東】【あす楽対応_近畿】【あす楽対応_東北】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】
価格: 2,398円 レビュー評価:5.0 レビュー数:1
着脱楽々◎お手軽にお洒落のできる便利アイテム♪¥3,200 ⇒ ¥2,398サンタモニカ発、人気ブランド - プーチアウトフィッターズの犬用蝶ネクタイ♪ クラシックなレッドチェック柄。マジックテープ止めでかんたん着脱◎お出かけ時、ちょっとお洒落をしたい時、フォーマル時etc どんなシーンでも簡単お手軽にお洒落ができる便利アイテムです♪どの犬種のワンちゃんにもマッチします。これだけでもお洒落ですが、犬服等他のグッズとのコーディネートも楽しめます。是非一つは持っておきたいマストアイテムです。ブランド:Pooch Outfitters (プーチアウトフィッターズ) 素材:コットン100% ※当店のプ
Supported by 楽天ウェブサービス




その他

クラシックスタイル ライブ動画(エスケープ)


QSRの排気量アップか、鼓動感のあるクラッシックなバイクを探しています 現在、SR400(04年製)に乗っており鼓動感を出す為にFスプロケを1丁増やし OMC製ヘビーウエイトフライホイールを組み込んでます。これで一応 2千~3千回転でドコドコドコ・・・と気持ちよく走ってはいるのですがもっと ッドッッッドッッッドッッッドッッ・・・と強く息の長い鼓動感を感じるバイクが欲しくなりました。 ただ、現在のSRも取り回しも軽く なによりクラシカルなスタイルが気に入っておりカスタムショップでSR500以上のSR595化+カンリン製フライホイール(キャブはノーマル)のカスタムにするか新たに購入するか考えております。単純にFCRキャブを組めば費用も安く速くはなると思いますがレーシングキャブへの換装は考えていません。SRを500以上にトルク型カスタムしている方やクラッシックスタイルで鼓動感の塊みたいなバイクに乗っている方や知っている方の意見が聞きたいのでよろしくお願いします。バイク暦はFZ400→V-MAX→SRです候補としては①SR595化+カンリン製フライホイール(キャブはノーマル)+ハイギヤード化 約30万http://www.three-a.biz/SUTU2.html②ドゥカティ GT1000 140万(ちょっと厳しい) http://bike.yahoo.co.jp/bcatalog/model/18/5180124/0/6931/③ロイヤルエンフィールド BULLET 500 ELECTRA EFI 80万http://www.wingfoot.co.jp/lineup/E5.htm鼓動感といえばハーレーですが私はハーレーってイメージではないので考えていません。最優先は ッドッッッドッッッドッッッドッッ というあのなんとも言えないトルク感 鼓動感です色々な意見が聞ければ嬉しいです。 お願いします
A595に乗っています。ヘビーなフライホールをつけてない+ハイカム+FCRの影響が大ですが、7000回転くらいまで一気に上昇しクラシックな息の長い鼓動とはほど遠いかと思います。(SOHCのピストン使われるんですよね?)クラシックな鼓動感を望むのであれば、カンリンのロングストローククランクを使うor初期型の重量500クランク+500ノーマルピストンでストロークを味わうようなイメージの組み合わせにされてはどうでしょうか?OMCより更に重量のあるカンリンのフライホイールも並行導入。もしくは、100万程度出せるんであればクラシックスタイルのバイクを買うんではなくクラシックバイクそのものを購入するのもありかと思います。100万あればランニングコンディションのクラシックトライアンフやノートン・BSAに手も届くと思いますが・・・エンフィールドの新車に80万出すのであれば、私はそうします。
Webサービス by Yahoo! JAPAN



エコカーなんかクソくらえ!? 昭和ヤン車バカ一代61台目 - 週刊実話

週刊実話

エコカーなんかクソくらえ!? 昭和ヤン車バカ一代61台目
週刊実話
ケン 初代はトヨタ・ソアラを筆頭とする「ハイソカー」軍団に押され気味だったからな。2代目からは、2ドアクーペのみのラインナップとなり、外観も近未来系スタイルから、モロにソアラを意識したクラシックスタイルに「退化」したんだよ。 メリー いいんですか? ...



画面のプロパティ、デザイン、ウィンドウとボタンについてです
画面のプロパティ、デザイン、ウィンドウとボタンについてです ウィンドウとボタンが今「Windows クラッシックスタイル」になっていて、それをXPに戻したいのですが選択肢にクラッ...


おもしろ動画

【2011/03/28 00:33 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>